生活日記

生活を頑張る

書類選考結果待ち

ここ最近はずっと、第一志望の会社からの書類選考の結果を待っている。

待ち続けてもうすぐ2週間。

そろそろ何かしら返信が来てもいい頃だ。

選考結果は、メールでくるか電話でくるか分からない。

ネットの情報では、不採用の場合はポートフォリオが郵送で返却されるらしく、毎日ポストもチェックしてるんだけど、折り込みチラシしか入ってない。

結果を待っている時間が辛すぎて、昼間は酒を飲まないとやっていられなくなった(最悪)。

こないだなんか、誰にも強制されてないのに1人で飲み過ぎて1人で吐いた。自分の部屋で。

自分の部屋以外行くところなんてないのに、しばらくゲロ臭い部屋で過ごした。

この会社以外行く気はないから、他に転職活動もしていない。

(友達には、滑り止め的な会社もあった方がいいって言われたけど、うだうだ3ヶ月が過ぎてしまった。)

 

思い返せば、大学4年生の新卒採用の頃も、毎日返信を待っていたような気がする。

新卒採用で落ちてから2年後の今、あの時と同じ気持ちで毎日を過ごしてる。

(ある日、ポストにポートフォリオが入った大きめの封筒を見て泣いたなー。)

私、なんにも変わってないな。

 

中学生の頃からずっと大好きだった会社。

新卒採用も中途採用も、だめだったら、もうグッズも買えなくなりそう。(多分買う)

こんなこと考えてもしょーがない。受かる受かる!酉の市でも祈ったし!

よし寝よう(昼の12時)。

 

今日は先輩と飲みにいく予定があるから、夕方には起きたい。

言葉を発するの何週間ぶりだろう。ちゃんと喋れるかな…。