生活日記

生活を頑張る

「きっと、うまくいく」見たよ

インドの映画「きっと、うまくいく」見た。

3時間もある長い映画だったけどあっという間に感じた。(最近は「長い映画は面白い説」あるよ)

「子どもができたら見せたい映画リスト」に追加。

 

全体的にインドの匂いとか雰囲気とかが思い出されてきて、またインドに行きたいなーと思った。卒業旅行でインド行ったの懐かしい…。

あと、校舎のレイアウトが母校に似てて、大学の頃に戻りたくなった。

自殺のシーン怖かった。ハッピーなミュージカルからの切り替えゾワッとした。インドは学生の自殺が多いそうで…インドの闇怖い。でもこういう前知識を頭ん中に入れた状態でインドに行ったらまた違ったんだろうなー。またいつか、インドの文化を勉強してからインドに行きたい。

 

見始めは3人の顔の区別がつかなくて困った……。

見終わる頃は、主人公の頭よさいいなーって思った。

白人がキザなセリフ言ってても「あー白人だからねーw」て、引いた感じになりがちな私だけど、アジア系の方が素敵なセリフ言うときゅんとなってしまう不思議。

頭が良い人最高だなー

 

ミュージカルの部分も最高!(サントラ借りよう)

見たら100%元気になれる映画なのに、今回90%ぐらいだったのはずっと引きこもってるからかな…。

「才能がある人はいいなー」とか思ってしまった。うう、心狭くなってるなー

 

きっと、うまくいく [DVD]

きっと、うまくいく [DVD]

 

 

---------------

今日はエレキJAPANツアー行くよ。当日券で見るの初めてだから不安…。