生活日記

生活を頑張る

「パフューム」見たよ

 飽きずに見れたし面白かったけど、後味がよくないから、2回目はしばらく見たくないかも。エジプトの香水の話の伏線回収はなるほどーって思った。

主人公が真後ろにいても気づかないとかありえんやろって思ったけど、体臭がないからなんだね。

たくさんの美女を殺してできた香水、一体どんな匂いなんだ……。

あとオープニング辺りは、悪臭の漂う街の匂いを想像させる演出??なのかもしれないけど、ご飯食べながら見るのは間違ってた……。グロいの苦手……。

 

関係ないけど、自分は鼻が鈍感だから、鼻がよく利く人が羨ましい。臭いにおいもいいにおいも他人よりワンテンポ遅れて感じるから、恥ずかしい。(あと舌も鈍感。)

 

関係ないけど、某彼にプレゼントした「テュエリーミュグレーのエンジェル」どうなったのかなー。捨てられちゃったかなー。あの匂いがどんなだったかはもう忘れちゃった。匂いは「保管」できないね。

 

 

パフューム ある人殺しの物語 (字幕版)

パフューム ある人殺しの物語 (字幕版)

 

 

 

---------------

今日はさくらちゃんの原画展に行ってかわいいを全身に浴びてきたのに、映画見終わって、気分が落ち込んだので「アメリ」見て元気出そう。

(関係ないけど「CCさくら」っていう略し方なかなか慣れない……。)

明日は早起きだー。