生活日記

生活を頑張る

ラプンツェルになりたい

今日は「塔の上のラプンツェル」を見ました。 

 

感想文 

私はそんなにディズニー大好きっ子じゃないんだけど、今日だけは言いたい。「ディズニー最高かよ!!」

何が最高かと言うと、ストーリーはプリンス映画の王道て感じで最高だし、CGのアニメってなんだか苦手意識が合ったんだけど意外と気にならずに見れたし最高……。(髪の表現がなんかすごい(語彙不足))

簡単にディズニーマジックにかかってしまった…。光を飛ばすシーンなんかは、案の定PCの周りがティッシュだらけに……。 


塔の上のラプンツェルのモデル!タイの「コムローイ祭り」が幻想的すぎる! | RETRIP

元ネタのお祭りがあるんだね。ヨーロッパのおとぎ話とアジア圏のお祭りが、ディズニー様の魔法にかかるとこんなに素敵なシーンになるとは……最高…。タイに行きたい

 

そして何より何より、ユージーン様が全てのシーンに於いてかっこ良すぎた…。私もプロポーズされたい…。冒頭とエンディングのナレーションが素晴らしすぎて貧血寸前。ラストの「そゆこと!」がもう良すぎて耳にキュンときた……。(思わず声優さんを調べてしまいました。)

 

最高すぎて今日だけで2回見ました…。もう大好きすぎる…。「塔の上のラプンツェル」は今日を以て、「女の子の子どもが生まれたら見せてあげたい映画No.1」にランクインしました。

公開当時は私が大学生の頃で、ディズニー好きの友人がきゃあきゃあ言いながら、ラプンツェルの良さを懇々と語ってたのを覚えています。それほど興味がなかった私は「ヘー」とか言いながら話半分で聞いてた訳だけど…何やってるんだ当時の私!!!!

あの頃に戻って3Dバージョンで見直したい… 。絶対素晴らしいだろうな。

今「紫×黄色」の組み合わせ見たら真っ先にラプンツェルのこと思い出しちゃう。これもきっとディズニー様の戦略なんだろうな。(「水色」はシンデレラだし、「赤×緑」はアリエル」だし)

 

 グッズもかわいいな…。

ディズニープリンセス かわいいおしろ ラプンツェル (単品) (BDK01)

ディズニープリンセス かわいいおしろ ラプンツェル (単品) (BDK01)

 

 

 繋げたい…。

ディズニープリンセス ラプンツェル つなげて! ロングヘア (Y0973)

ディズニープリンセス ラプンツェル つなげて! ロングヘア (Y0973)