生活日記

生活を頑張っています

初夢

小学校の音楽室でクラリネットを吹く夢。音楽室には中学生の頃の吹奏楽部のメンバーがいる。サックスのソロパートをなぜか私が担当することになる。本番の1日前に、なぜかサックスの譜面をクラリネットで練習していたことに気づくが、K先生が怖くて言い出せない。「クラリネットでなら吹ける」「1日でサックスのソロパートをマスターできるだろうか……」など考えながらあたふたする私。後ろを振り返ると、金管や打楽器のスペースで大暴れするK先生。誰かを蹴飛ばして、音楽室の壁にヒビが入る。「3階じゃなかったらもっと蹴飛ばしていたところだった。」K先生は相変わらず怖い。

 
--------
起きたての時はソロパートのメロディも歌えた気がする。
新年からサックス吹たすぎて、笑った。