生活日記

生活を頑張っています

blender

そういえば最近更新出来てなかったのを思い出した。

ゴールデンウィークもあと1日。

見事に昼夜逆転してしまい今の時刻は朝の6時。眠る前に少しだけ日記を書こうと思う。

さっきまでYouTubeチュートリアルを見ながらblenderを触っていた。

ソフトも使い方の動画も無料で公開されていてなんて便利な世の中なんだと思った。

でも、やはり説明通りに操作しても思うようにできないことがあって、ひたすら解決策を検索して2時間ほど経ってしまった。(結局力づくでなんとかした)こういう時に気軽に質問できる人がいればと、大学生の頃に戻りたい気持ちになった。過去に戻ることはできないのだけど、もう一度大学生活をやり直す妄想は私の中で定番の現実逃避で、blenderを大学の友人達と一緒に触りながら勉強できたらと妄想していたらニヤニヤしてしまった。

チュートリアルを1つ終えるだけでも達成感がある。歳のせいか飲み込みが遅くなってるのは否定できないが。

人様に見せれるような物ができるまでもう少し続けたい。